OWO PROFILE

About OWO

大原ウインドオーケストラは、県立大原高校吹奏楽部OB・OGが中心となり、2004年6月に結成されたばかりの一 般団体です。2004年度卒業生が中心となり学生が大半を占める一般団体としてはかなり若い団体です。2004年10月10日には楽団旗揚げの演奏会を行ないました。まだまだ経験不足のため運営が円滑におこなえてない所はありますが、高いテンションを持ち続ける事を忘れないように日々精進しております。指揮者は真壁宗太郎が行っています。

練習場所

平塚市中央公民館音楽室・・・・・・主に利用させていただいております。地図

平塚市民センター大会議室・・・・・・地図

平塚市大原公民館・・・・・・地図

大原高校音楽室・・・・・・地図

活動履歴

2004 Spring

2004年度に卒業した大原高校吹奏楽部OB・OGが中心となり結成。指揮者は大原高校の指揮者でもある真壁宗太郎である。真壁が長年温めてきた一般団体設立の構想を熱弁しそれにOBOGも賛同、OWOを結成に至った訳である。

2004 Autumn

10月10日に旗揚げ演奏会を行う。この演奏会によってOWOの方向性が決まったといっても過言ではない。ステージに渦巻く感情・阿鼻叫喚!そしてその後の打ち上げ!一部の人には打ち上げの評価だけは高い。

演奏会後役員人事の見直し、変更を行った。

2005 Winter

大原高校の定期演奏会に大原ウインドオーケストラとして1曲出演。それまで大原高校の定期にはOBOGとして正式な枠組みを持たない形で参加していたが、この度正式に団体として参加させていただきました。

2005 Spring

役員人事の見直し、変更を行う。

2005 Autumn

約6ヶ月の中だるみ期間の後、12月25日に第二回となる演奏会を行う。様々な事情で悲惨な状況に。

2006 Winter

第2回の演奏会の反省を生かし、年2回の演奏会を行う方針になる。内外から「無茶や」との声が続出。
役員人事の見直し、変更を行う。

大原高校の定期演奏会に1曲参加。